ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「くずまき高原ミルク&ワインフェア」でサイロパンとチーズを購入☆

    9/24~25と中津川河川敷で開催されていた
    「くずまき高原ミルク&ワインフェアin中津川」に行ってきました。

    動物たちとのふれあいコーナーがあったり
    牛型のふわふわ(エアー遊具)があったり
    子供も楽しめそう(*^_^*)



    大人は食いだおれ、飲みだおれですかね!
    牛ももの丸焼き、くずまきワインなどいろいろなものがありました。


    でも今回私たちは食事してから行ったので
    見て回っただけ~(^^;


    かわりに特産品を買って帰りました。

    まずは「チーズサイロパン」(1000円)。

    これ、岩手朝日テレビ『いいコト!』のコロコロジャーニーin葛巻町で
    紹介されていて気になっていたんですよ~。

    スライスしてそのまま食べると優しい甘み。
    ところどころに入っているチーズが美味しい。

    こういうパンはホットサンドにしても良いかなと思い
    ハムを挟みましたが、
    優しい甘みのパンが具材の引き立て役になってなかなか良かったです♪



    あとはチーズセット(500円)。

    ゴーダチーズ(風)とさけるチーズ(ほたる)です。

    さけるチーズは生乳と塩だけでできたもの。
    シンプルに牛乳の旨味があって、本当に美味しいです。
    これはまた買わなくちゃ!

    ゴーダチーズは未食です。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment