カフェのようなお蕎麦屋さん@久保田(雫石町)

    2016.10.13 (木)

    食欲の秋。
    楽しみは様々ありますが「新蕎麦」もその1つ。

    美味しい蕎麦を求め、
    雫石町長山街道付近に複数ある蕎麦店の中で行ったことがなかった
    「久保田」にお邪魔してみました。

    外観も店内もカフェみたい♪





    注文は「海老天おろし蕎麦」(850円)にしました。

    大きな海老天が2つ。

    細めの蕎麦は、コシがあってとても美味しい。
    新蕎麦だから香りも良いですね~。


    蕎麦湯もとろみの強い濃いもので好みでした。



    なんとこちらはコーヒーも無料。
    早めの時間でまだお客さんも少なかったので
    窓から見える岩手山を眺めながらゆったりと過ごさせてもらいました。



    久保田



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 雫石町その他

    関連記事
    お手頃価格なのに本格的な手打ちそば!@極楽乃(雫石町)(2017/06/22)
    水車で挽いた蕎麦@森のそば屋(葛巻町)(2017/05/19)
    盛岡で「山形の冷たい肉そば」@蕎麦屋やまぐち(盛岡市本宮)(2017/04/23)
    ●カフェのようなお蕎麦屋さん@久保田(雫石町)(2016/10/13)
    安くて早い本格うどん@たかのはし(紫波町)(2016/09/21)
    この値段で3種の手打ちそばはすごい!@やまや(盛岡市大沢河原)(2016/08/03)
    そばと、あんころ餅と、玉こんにゃくと、@玄武洞茶屋(雫石町)(2016/07/15)

    テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  雫石町  蕎麦 

    うどん・そば  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1512-f8f7763f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |