ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    豆狸のいなりの日限定「あんこいなり」、面白い!

    帰省から岩手に帰る際に
    大宮駅のエキュートで夕飯用の買い物♪

    独身のころから、何度か利用している豆狸へ。

    「あんこいなり」といなり寿司の詰め合わせを買いました。
    どちらも毎月17日のいなりの日限定とのこと。



    あんこいなりはきな粉をかけて食べます。

    大前提として万人受けは絶対にしないと思います。

    でもいなりのなかにあずきも入っていて、
    きな粉の香ばしさと合わせて食べる甘じょっぱいいなり寿司は
    私にはヒット!

    また買いたいけど、ちょうど17日に豆狸がある場所に行くのはなかなか難しそう…。


    定番の豆狸いなり、わさびいなり等は変わりない美味しさでした(*^_^*)




    関連ランキング:寿司 | 大宮駅




    食べた順番は前後しますが、
    昼は「メルヘン」のサンドイッチにしました。

    大宮そごうの中にあったころに買ったことがありましたが、
    エキュートの中にできてから買うのは初めてです。

    ごぼうとれんこんの。
    どちらも具材に歯ごたえがあって美味しい♪





    関連ランキング:サンドイッチ | 大宮駅



    一緒に飲んだのは、カゴメのGREENS。
    けっこう前にモラタメのタメせるに出ていて気になったんですが、
    量が多かったので、1本だけ買いたいな~と思っていて。
    ただ関東とその周辺だけでの販売なので、この機会に買いました。

    が、なかなか野菜そのものの味という感じで
    私にはちょっと硬派すぎる味でしたねぇ(^^;
    私にはローソンのスムージーくらいの飲みやすいものが良いかな~。


    というわけで、長く続いた帰省ネタはこれにて終了です。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment