東北の小嵐山「中野もみじ山」を見学♪

    2016.10.31 (月)

    奥入瀬渓流や城ヶ倉大橋など八甲田周辺の紅葉を見た後は
    黒石市方面へ山を下りました。


    実は、城ヶ倉大橋は義父母から素晴らしい場所だと紹介されて行ったのですが
    そのときに「中野もみじ山」もきれいだから行ってみたほうが良いとおすすめされていたんです。

    中野もみじ山は、京都の嵐山に対して
    「東北の小嵐山」と呼ばれている紅葉の名所なのだそう。
    この日もたくさんの人が訪れていました。





    滝や橋とともに見る紅葉は、見事なものでした。

    ちなみに私たちは少し離れた(徒歩3分ほどの)「やすらぎの駐車帯」に車を停めたのですが、
    紅葉見学を終え帰ってきたら駐車場の前に空車待ちの渋滞が発生していました。
    早い時間に行ったほうが良さそうです。

      ●中野もみじ山
      青森県黒石市南中野不動舘27


    その後弘前方面へ。

    途中「道の駅いなかだて」に寄りました。
    ここは今年の夏に田んぼアートを見に鉄道で来た場所ですが
    その時はスタンプラリー帳を持っていなかったので
    改めてスタンプット!

    田んぼアートのほうも稲刈りが済んでいました。

      ●道の駅いなかだて
      青森県南津軽郡田舎館村高樋八幡10


    その後弘前駅前をぶらぶら。



    そろそろお腹が空いてきたので
    帰り道にあった「支那そばおぐら」へ。
    中途半端な時間にもかかわらず、満車で人気の様子がうかがえます。

    注文は支那そば(550円)。

    こ、これは美味しい!
    混雑も納得。

    ふわふわの自家製麺に、優しい味わいのスープ。

    偶然立ち寄りましたが、また行きたいと思えるお店でした。

    支那そばおぐら



    関連ランキング:ラーメン | 新里駅



    その後近くの大鰐弘前ICから高速に乗り帰宅しました。

    関連記事
    ●東北の小嵐山「中野もみじ山」を見学♪(2016/10/31)
    青森県八甲田周辺の紅葉狩り♪(奥入瀬渓流・城ヶ倉大橋)(2016/10/29)
    田舎館村の田んぼアートを見てきました♪(2016/08/28)
    リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!(2016/08/26)
    久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪(2016/08/24)
    信じる?信じない?新郷村のキリスト伝説 -下北半島旅行記(おまけ)-(2015/11/03)
    風光明媚な国道338号をいく -下北半島旅行記(5)-(2015/11/02)

    テーマ : 紅葉の写真 - ジャンル : 写真

    タグ: 青森  観光スポット  紅葉  県外ラーメン 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1523-a0f62cba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |