ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    りんご畑のカフェにて@mi cafe(盛岡市黒川)

    ローカルテレビ番組で見てず~っと憧れていた
    りんご畑の中にあるカフェ「mi cafe」。

    りんごが旬の今、やっと行くことができました♪


    りんご農園でやっておられるカフェなので
    りんごの飲み物や食べ物がとても充実しています。


    食べてみたかったアップルパイはこの日は売り切れでしたので
    「りんごのケーキ」(380円)を。

    今回はハックナインを使用しているのだそう。
    添えられたりんごのジュレが甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)
    添え方もりんごの実のようでかわいいですね~。


    それから月替りのプレミアムコーヒー(600円)。

    この月は「グアテマラ・アカテナンゴ」でした。
    酸味のあるコーヒーは少し苦手意識がありましたが、
    こちらは酸味が立っておらずまろやかで
    とにかく香りが良い!

    りんごのケーキと合わせるのにピッタリです。

    全部ブラックのまま飲みたい気もしましたが
    せっかくなのでホイップも入れてみたところ、味の感覚が変わりこれもまた。



    小高い場所にあるので景色もバツグン!(この写真はお店の入り口辺りから)
    岩手山も綺麗で癒やされました。



    お店の周りのコキアもきれいに紅葉していましたよ~。


    月が変わったら他のコーヒーもいただいてみたいですし、
    りんご農園のアップルティというのもとても気になる~~。

    狭い山道を少し上がったところにあるので
    積雪すると行くのが大変そうですが、
    また必ずお邪魔したいです。




    関連ランキング:カフェ | 岩手飯岡



    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment