ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    行列してきました@竹本商店つけ麺開拓舎えん(盛岡市飯岡)

    秋田県で大人気という「竹本商店」。
    北上にお店ができ、いつか行きたいな~と思っているうちに
    盛岡にもお店ができました♪


    混雑しそうなので、早い時間に行こうと思っていたのですが
    いろいろとアクシデントがあり
    到着したのは12時ちょっと前。

    予想通りお店の前に行列ができていました。
    だいたい1時間くらい待ちましたね~。


    さてお待ちかねの。
    名物の「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」(886円)です。

    麺は女子盛り(150g)、並盛り(200g)、大盛り(300g)が同料金。(写真は並)

    ぐつぐつに熱せされたスープは味が濃厚!
    途中でレモンを搾ると爽やかさが加わります。
    私はレモン入れたほうが好きかな。



    駐車場は広く、混雑時でも問題なく停められそうです。

    お店の前の道も通行量が多いところじゃないので出入りがラクです。
    (普通のお店なら通行量が少ない道沿いへの出店はマイナスになりますが
    こちらのお店なら心配いりませんね!)


    11/24にはイオンモール盛岡内にもお店がオープンするとのこと。




    関連ランキング:つけ麺 | 岩手飯岡駅

    関連記事

    2 Comments

    あんこ  

    初冬

    盛岡に来ています。寒いですね。
    サン・フレッシュに行く時にこのラーメン屋さんの前を通ったら
    行列がすごかったです。
    サン・フレッシュではジェラードを食べて盛りの良さにびっくりでした。
    食堂で売っていたおにぎりの大きさにもびっくりでした。
    岩手では産直や農家の店で野菜を買えるので、向うに比べたら
    有難いです。一人立ち寄り湯に行こうかなと思ってはいますが、
    こたつから出られず…買い物も…
    夫には雪国生まれが何を言うと言われますが、寒いんです、よ!
    すった生姜をたっぶり入れた豚汁でもしましょうか。

    2016/11/11 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    寒いですね~

    >>あんこさん
    こんにちは。
    また盛岡にいらしているのですね。
    ここ数日本当に寒い日が続いています。

    サン・フレッシュのジェラートは、
    ローカル番組では見たことがあるのですが大きいんですね!(*^_^*)

    そうそう、野菜が高い昨今ですが、
    産直は本当に助かります。
    岩手でも高い!と思ってしまいますが
    ニュースで都内スーパーの野菜価格などを見るとまだ良い方なんだな~と実感します。
    鮮度も良いですもんね♪

    あんこさんは雪国生まれなんですか??
    それでも身にしみる寒さですから、身体の中から温まれるものが食べたいですね。

    2016/11/11 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment