手が込んだ煮干しそば@南部屋路ばた(盛岡市上太田)

    2016.11.24 (木)

    盛岡市繋にある「ろばた」を中心とした「ろばたグループ」。
    そのうちの1店が今回紹介する「南部屋路ばた 盛岡上太田店」です。

    こちらのお店限定の
    「煮干しそば」と「鶏そば」を提供しているということで行ってみました。


    私は煮干しそば(750円)を。


    ラーメンが出てきた瞬間から良い香り。
    1口スープを飲んでみると、煮干しだ~~!

    歯切れの良い自家製麺は
    その煮干しのスープをすくい上げてくれてとても美味しいです

    チャーシューも低温タイプの鶏と豚の2種類が乗っていて
    手が混んでますね~。

    とても満足できる1杯でした。


    南部屋路ばた 盛岡市上太田店



    関連ランキング:ラーメン | 大釜駅

    関連記事
    350円でいただきました@みまつ食堂(盛岡市中ノ橋通)(2016/12/29)
    いらっしゃいませーー!が聞けるお店@柳家アスティ緑ヶ丘店(盛岡市緑が丘)(2016/12/21)
    国道沿いの名店@拉麺たいぢ(紫波町)(2016/12/10)
    ●手が込んだ煮干しそば@南部屋路ばた(盛岡市上太田)(2016/11/24)
    行列してきました@竹本商店つけ麺開拓舎えん(盛岡市飯岡)(2016/11/10)
    しっかり濃厚味噌ラーメン@みよし食堂(盛岡市青山)(2016/11/04)
    大通を眺めながら食べるとんこつラーメン@とんこつの王様(盛岡市大通)(2016/10/11)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  醤油ラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●雪が降っています

    雪が本気を出して降っている彩の国です。
    道路には積もってはいませんが、車や屋根には結構積もっています。
    こんな寒い日は頭の上にタオルをのせて、かけ流しの露天風呂に
    入りたいものです。あ~入りたい!

    このラーメン屋さんに行こうと決めて行ったものの、満車でだめでした。
    田んぼの中なのに凄い人気店で驚きました。
    次回は絶対行ってみます。



    あんこ |  2016.11.24(木) 13:34 | URL | 【編集】

    ●Re: 雪が降っています

    >>あんこさん
    東京を始めとする関東の大雪、びっくりでした。
    盛岡にはまったく雪がないのに
    埼玉の母からは雪の写真が送られてきましたよ~。

    生活する上では大変な雪も、雪見風呂だととても美しいですよね。

    こちらのお店、行こうとしていたんですね。
    私が行ったときも満車で
    たまたま空いたところに停められました。
    個人的に、この煮干しそばはとても好みです。
    ラーメンは好みの差が大きい食べ物ですが
    あんこさんのお口にも合えば良いな~(*^_^*)
    珠紗 |  2016.11.25(金) 10:24 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1534-761dac54
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |