ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    手が込んだ煮干しそば@南部屋路ばた(盛岡市上太田)

    盛岡市繋にある「ろばた」を中心とした「ろばたグループ」。
    そのうちの1店が今回紹介する「南部屋路ばた 盛岡上太田店」です。

    こちらのお店限定の
    「煮干しそば」と「鶏そば」を提供しているということで行ってみました。


    私は煮干しそば(750円)を。


    ラーメンが出てきた瞬間から良い香り。
    1口スープを飲んでみると、煮干しだ~~!

    歯切れの良い自家製麺は
    その煮干しのスープをすくい上げてくれてとても美味しいです

    チャーシューも低温タイプの鶏と豚の2種類が乗っていて
    手が混んでますね~。

    とても満足できる1杯でした。




    関連ランキング:ラーメン | 大釜駅

    関連記事

    2 Comments

    あんこ  

    雪が降っています

    雪が本気を出して降っている彩の国です。
    道路には積もってはいませんが、車や屋根には結構積もっています。
    こんな寒い日は頭の上にタオルをのせて、かけ流しの露天風呂に
    入りたいものです。あ~入りたい!

    このラーメン屋さんに行こうと決めて行ったものの、満車でだめでした。
    田んぼの中なのに凄い人気店で驚きました。
    次回は絶対行ってみます。



    2016/11/24 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    Re: 雪が降っています

    >>あんこさん
    東京を始めとする関東の大雪、びっくりでした。
    盛岡にはまったく雪がないのに
    埼玉の母からは雪の写真が送られてきましたよ~。

    生活する上では大変な雪も、雪見風呂だととても美しいですよね。

    こちらのお店、行こうとしていたんですね。
    私が行ったときも満車で
    たまたま空いたところに停められました。
    個人的に、この煮干しそばはとても好みです。
    ラーメンは好みの差が大きい食べ物ですが
    あんこさんのお口にも合えば良いな~(*^_^*)

    2016/11/25 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment