ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋

    11月半ば、西和賀町の湯川温泉に行ってきました。


    ほっとゆだ駅からしばらく走ると湯川温泉です。
    温泉入り口には新しい宿が並び
    憧れの宿『湯川温泉 山人−yamado−』などもあります。

    更に進むと昭和の温泉街の風情を残すエリアへ。
    川のせせらぎが聞こえ、
    どこか懐かしくゆったりした時間が流れています。


    今回お世話になったのはこちらです。


    チェックイン後、少し休んでから温泉へ。

    最初の印象は無色無臭で癖のない湯。
    でも入ると肌がしっとりして、いくらでも入っていられそう!
    温度もちょうど良い感じでした。

    冬以外なら露天の桶風呂も楽しめるそうです。


    夕飯は、西和賀の山の幸がたっぷり。

    どの料理も素材が生きた優しい味がしましたが
    特に名産のわらびや、芋の子汁が美味しかった~~♪

     

     

    川のそばなのでその音を聞きながら
    本当にのんびりと過ごしました。

    のんびりし過ぎてブログ上に書くことがあまりないのですが
    すごく癒やされましたよ~。


    朝食はこんな感じでした。



    ・寒冷期は暖房代(300円)別途
    ・予約制ですっぽん料理もあり
    ・館内Wi-Fiあり


    余談ですが、お茶請けは「一日物語」でした。

    黒ごまがまぶされたクッキーで、コーヒーにもお茶にも合いそうな感じ。
    道の駅錦秋湖でも売っているのを見かけました。



     ▼2016年晩秋 岩手県南旅行記
    1.のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋
    2.ここにしかない味!しかも500円@銀蝶(奥州市水沢区)
    3.晩秋の中尊寺。
    4.旅の最後にスーパーオセンで買い出し。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment