ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ここにしかない味!しかも500円@銀蝶(奥州市水沢区)

    西和賀町の湯川温泉を出発し、平泉へ向かいます。


    道中、昼食をとるために「銀蝶」に寄りました。

    私は中華そば(500円)を注文。

    中華そばには珍しい太めの縮れ麺。

    普通のしょうゆスープにこの麺だと
    スープが負けてしまいそうですが、
    濃い味に仕上げられたスープとこの麺の相性はバッチリ!

    他の店にはない味わいでした。


    500円というコストパフォーマンスも本当に素晴らしいです!





    関連ランキング:ラーメン | 水沢駅


    (…余談ではありますが、
    北上市あたりまでは国道を使って行く機会もありますが、
    それより南に行くときは高速道路を使ってしまうので
    奥州市水沢区をちゃんと見たのは初めてでした。)


    平泉はここから20分ほど。続きます。



     ▼2016年晩秋 岩手県南旅行記
    1.のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋
    2.ここにしかない味!しかも500円@銀蝶(奥州市水沢区)
    3.晩秋の中尊寺。
    4.旅の最後にスーパーオセンで買い出し。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment