ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    晩秋の中尊寺。

    昼ごはんを食べた奥州市から20分ほど走り、中尊寺に到着。
    残念ながら雨模様です。


    紅葉はほぼ終わりでしたが、
    まだきれいに残っているところもありました。




    今まで来たことがあるのは春と夏で
    緑が眩しいイメージだったので
    この景色は新鮮!

    金色堂は何度見ても素晴らしいですね~。
    3度目なので細部を目を凝らして見ることに専念しました。



    中尊寺のあとは毛越寺にも行く予定だったのですが
    雨が降っているこの日は寒く、足腰も疲れてしまったので
    宿泊地に北上に向かいました。
    (※宿泊地が北上なのは、平泉周辺の安めのホテルに空きがなかったためです)



     ▼2016年晩秋 岩手県南旅行記
    1.のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋
    2.ここにしかない味!しかも500円@銀蝶(奥州市水沢区)
    3.晩秋の中尊寺。
    4.旅の最後にスーパーオセンで買い出し。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment