ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    名物の「ア・ラ・モンタン」を@モンタン(盛岡市内丸)

    岩手公園や櫻山神社のそばにある
    モンタンへ初めて行ってきました。

    外から見ると暗く小さめのお店に見えてちょっと入りにくいのですが
    入ってみたら広くて明るいお店。
    ご主人だと思われる方がテキパキと接客してくれました。


    ここの名物はア・ラ・モンタン(750円)。
    もちろんそれを注文。

    トマトの酸味に、ピリっとする辛さ。
    そこにチーズのうまみが加わり美味しい!

    麺はかなり柔らかめに仕上げられていて
    スープと一体感があります。

    いまどきの「パスタ」でイメージするメニューとは違いますが、
    これはこれで癖になる味。

    涼し気な盛り付けとは裏腹に、汗だくになりながら食べました~。



    食後にはサービスのコーヒー。



    関連ランキング:パスタ | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment