ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    温めると焼きいものよう!Pasco『種子島スイート安納いも』

    Pascoのモニターに参加しています。

    foodpic7387499.jpg

    Pasco『種子島スイート安納いも』をいただきました。
    こちらは、種子島産安納いもを使ったお菓子です。

    低温で60日以上貯蔵して甘みが増した安納いもを
    2時間かけてじっくり炭焼きして
    丁寧に作られているそうです。


    foodpic7387502.jpg
    中身は個包装になっていて、好きな数食べられます。


    foodpic7387503.jpg

    さっそく食べてみると、
    焼きいもあんが、安納いもを思わせるねっとり感。
    なめらかなあんでありながら
    しっかりと安納いもの甘みが感じられます。

    皮もさつまいものような色で、とてもかわいい!


    そのまま食べても美味しかったですが、
    オーブントースターで3分加熱すると焼きいものようになるということで
    もう1つは加熱してみました。

    そうしたら皮がパリッとした食感に変わり、まるで焼きいもみたい!
    パリッとした皮の中から、濃厚な焼きいもあん。
    これは美味しいです。
    温めるのが特におすすめ!



    安納いものようなねっとりとしたあんがたくさん入っているので
    1つ食べるだけで満足感がありますし、
    個包装で好きなときに手軽に食べられる点が私のお気に入りです♪

    foodpic7387501.jpg

    仕事や家事に疲れて「ちょっとブレイクタイムしたいな~」なんてときに
    コーヒーと一緒に楽しめますよ。


    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment