ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    焙煎の様子を楽しみながら味わうコーヒー@クラムボン(盛岡市紺屋町)

    盛岡には喫茶店が多く残っていて
    気になるお店がとても多いのですが、
    その中に1店、「クラムボン」へ行ってみました。


    入り口を入ると焙煎機があり
    コーヒーの香りが迎えてくれます。

    「プリンセット」(650円)を注文。
    プリンは定番のカスタードプリンの他に、変わりプリン(この日はごま)がありましたが、
    初めてなのでカスタードにしました。


    コーヒーはどっしりとした味わいで
    苦味もしっかりとあり、美味。

    プリンは昔ながらの固めのもので
    マイルドな味が、濃厚なコーヒーと相性バッチリです。


    短い時間の滞在でしたが、
    コーヒー豆を買っていくお客さんを多数見かけました。

    お気に入りの喫茶店でコーヒー豆を買う。
    憧れるなあ。





    関連ランキング:カフェ | 上盛岡駅盛岡駅山岸駅


    お店の正面にコインパーキングがあったので
    そちらを利用しました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment