ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    とろみがある“たんめん”!@ドライブイン山びこ(八幡平市)

    昨年の話が続きます。

    年末恒例の松川温泉に日帰り入浴しようと、出掛けてきました。

    向かう途中で気になっていたドライブインへ。
    ここはめんこいテレビ「山・海・漬」のドライブイン特集で見て気になっていたところです。



    天上が高くて広い店内。
    マンガ本も多数あり、懐かしい雰囲気です。


    注文は番組で紹介していた「とろみたんめん」(750円)。

    たんめんにとろみをつけたものと紹介されていましたが、
    ほどよい味わいに
    細麺がうまく絡んで美味しい~!

    麺はほぐされていませんでしたが、それもご愛嬌ですね。


    他に味噌ラーメンや広東麺が名物のようなので
    またこちら方面に行くときには寄ろうと思います。




    関連ランキング:中華麺(その他) | 安比高原



    そして冒頭に書いたように、このあと松川温泉に行く予定だったのですが
    湿った雪が除雪されていない状態で
    山道を上がっていくのが難しそう(立ち往生しそうだった)ので諦めて、
    「八幡平温泉館 森乃湯」に行きました。

    硫黄泉で身体の芯からポカポカ。
    でも松川温泉より刺激が強くなくて入りやすかったかな。


    そんな年末でした。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment