ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    2016年をまとめて。

    【今年印象的だったこと】

    台風が東北の太平洋側に直接上陸したことです。
    東北に引っ越してまさか台風の心配をするなんて思ってもいなかったので。
    (もっとも沿岸部は被害が甚大でしたが、
     内陸は少し風が強かった程度ではありますが…。)

    それ以外にも「意外」とか「想定外」なことが多かった気がします。
    トランプ次期大統領の当選や、
    イギリスのEU離脱決定という国民投票の結果など。

    国内で言えば、震度7の地震が「前震」で
    その後の本震があるとは想像もしませんでした。


    良い意味での想定外は
    大好きなTHE YELLOW MONKEYが再集結してくれたこと。
    紅白も出場するということで、こちらは楽しみ!



    【今年のマイブーム】

    Amazon Fire TVかな。
    これを買ってからテレビ番組をリアルタイムで視聴する時間が減りました。



    【今年の反省と来年に向けて】

    昨年の終わりに「2016年は本を読みたい」と書いたのですが
    あまり読まずに終わってしまいました。

    また中尊寺の「一字金輪佛頂尊」を見に行きたいとも書いたのですが
    中尊寺には行ったものの、御開帳期間には間に合わず。

    ただ大きな病気や事故もなく
    平和に暮らせたので我が家視点では良い1年でした。
    来年も健康に気をつけ、明るく暮らしたいです。



    さて、これが2016年最後の更新となります。
    本年中ご覧くださった方、
    ランキングやブログ拍手をクリックしてくださったり
    コメントくださったりした方、
    本当にありがとうございました。

    よいお年をお迎えください。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment