ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「大谷資料館」が幻想的でとても素敵でした!

    帰省中に栃木観光に行ってきました。


    まずは「大谷資料館」へ。
    ここは大谷石の地下採掘場跡を公開している施設です。





    入場料は大人800円。





    広大な地下空間を幻想的にライトアップしていて
    想像していた以上にきれいです。






    どことなくRPGのダンジョンのようだな~と思っていたら
    『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のロケ地にもなっていたようです。
    (岩手での放送はこれからなので楽しみ!)



    ちなみにこの日の館内気温は3℃。
    日の当たらない地下空間は底冷えする感じで
    この温度以上に寒く感じました。

    公式ウェブサイトでその日の館内気温を公開していますので
    それに合わせて上着や防寒具を持参すると良さそうです。


      ●大谷資料館
      栃木県宇都宮市大谷町909


    栃木観光は続きます。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment