宇都宮餃子食べ比べと道の駅めぐり

    2017.01.17 (火)

    前記事の大谷資料館を見学したあと
    東武宇都宮駅近くにあるMEGAドン・キホーテへ。
    ここの地下には「来らっせ本店」があります。


    宇都宮みんみん、めんめんなどの有名な餃子店が入っていて
    食べ比べできるフードコートのような施設です。


    14時近くに行きましたが行列でした。
    まずは並んで空席待ち。
    席が決まったら、自分のテーブル番号を覚えて
    各お店でテーブル番号を伝えた上で注文。
    出来上がるとテーブルまで持ってきてくれるシステムになっています。



    宇都宮みんみん(左上)、香蘭(右上)、ぎょうざの龍門(左下)、めんめん(右下)。

    餃子の食べ比べって意外と難しい。
    みんみんはかなりあっさりしているのは分かりました。

    あとは焼き具合の味覚への影響が大きいかも?
    好みと感じたのはめんめんや龍門でしたが、
    次に食べたらまた感想が変わってしまいそうです(^^;


    ちなみにMEGAドン・キホーテには契約駐車場があり
    2000円以上の食事・買い物で2時間無料になります。
    (※来らっせ本店での食事分ももちろん有効です)

      ●来らっせ本店
      栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ地下1階



    その後「道の駅うつのみや ろまんちっく村」へ。
    とても広大な道の駅。

    いちごのミックスソフトクリームを食べました。
    甘酸っぱい~。飽きなくて良いですね。

    他のレモン牛乳味も。



    あとお土産コーナーでこちらを買ってもらいました。

    ブレンディスティックのとちおとめオレと
    アルフォートのストロベリー味!

    他に驚いたのはカゴメ「野菜生活100」に栃木限定スカイベリー味があったこと。
    ピュレグミの栃木限定などもありました。
    地域限定もののお菓子というと、カントリーマアムやじゃがりこのイメージが強かったですが
    今はそれ以外にもいろいろあるんですね~。

      ●道の駅うつのみや ろまんちっく村
      栃木県宇都宮市新里町丙254



    あと帰りに「道の駅にしかた」にも立ち寄りまして
    「栃木搾り」を売っていたので購入。
    実家に残っていた埼玉搾りと飲み比べてみたら
    栃木搾りは特にあっさり系に感じました。


      ●道の駅にしかた
      栃木県栃木市西方町元369-1

    関連記事
    金山城からの景色がとても良かった♪(2017/05/15)
    道の駅甘楽&無料でたっぷり楽しめる「こんにゃくパーク」!(2017/01/19)
    ●宇都宮餃子食べ比べと道の駅めぐり(2017/01/17)
    「大谷資料館」が幻想的でとても素敵でした!(2017/01/15)
    2度目の「道の駅川場田園プラザ」と吉祥寺(2016/10/22)
    沼田で品種豊富なりんご狩り♪(2016/10/21)
    シャンゴの名物「シャンゴ風」食べてみました♪(2016/10/20)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 栃木  名物  道の駅  ソフトクリーム  土産  地域限定 

    北関東の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1573-56f7b275
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |