思いつきで鉄道旅~釜石でラーメンを食べてきました♪

    2017.01.27 (金)

    最近はドライブ旅行ばかりですが、
    久しぶりに鉄道旅をしてきました。

    と言っても近場。
    「いわてホリデーパス」を買って釜石へ。


    快速はまゆりに乗れば盛岡からあっという間です。
    (列車の画像は帰りに釜石駅で撮影)


    シープラザ遊では「かまいし冬の味覚まつり」を開催中でした。
    雪が少ない釜石に雪を、ということで
    横手市からかまくらとソリ遊び用の雪山が提供されていて賑わっていました(*^_^*)


    横手の雪まつりはいつか行ってみたいな~。
    会場の中では横手や増田の観光案内も。


    お昼は昨年3月にも行った新華園支店へ。

    今回はワンタン麺(750円)を注文しました。

    前回以上に美味しく感じました♪

    麺は少し固めに茹でられていて好みにドンピシャ!

    スープはさっぱりながら旨味があります。
    チャーシューは味が良く染み込んでいるので
    あっさりスープと相性が良いです。


    新華園 支店



    関連ランキング:中華料理 | 釜石駅



    その後、街中などをぶらぶら歩き、
    帰りも快速はまゆりで帰宅しました。

    関連記事
    陸前高田。タピック45について初めて知ったこと。(2017/03/16)
    盛駅前の自家焙煎コーヒー店とリピート利用のお宿♪(2017/03/15)
    こんときの釜石ラーメンも美味!&釜石大観音から(2017/03/14)
    ●思いつきで鉄道旅~釜石でラーメンを食べてきました♪(2017/01/27)
    大きく変わる陸前高田市&初めて訪れた南三陸町(2016/03/22)
    碁石海岸にある素晴らしいお宿に泊まりました。(2016/03/21)
    世界の椿館・碁石の「つばきまつり」へ(2016/03/19)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  鉄道旅  釜石市  ラーメン  醤油ラーメン 

    岩手沿岸の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1580-e8764434
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |