ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    思いつきで鉄道旅~釜石でラーメンを食べてきました♪

    最近はドライブ旅行ばかりですが、
    久しぶりに鉄道旅をしてきました。

    と言っても近場。
    「いわてホリデーパス」を買って釜石へ。


    快速はまゆりに乗れば盛岡からあっという間です。
    (列車の画像は帰りに釜石駅で撮影)


    シープラザ遊では「かまいし冬の味覚まつり」を開催中でした。
    雪が少ない釜石に雪を、ということで
    横手市からかまくらとソリ遊び用の雪山が提供されていて賑わっていました(*^_^*)


    横手の雪まつりはいつか行ってみたいな~。
    会場の中では横手や増田の観光案内も。


    お昼は昨年3月にも行った新華園支店へ。

    今回はワンタン麺(750円)を注文しました。

    前回以上に美味しく感じました♪

    麺は少し固めに茹でられていて好みにドンピシャ!

    スープはさっぱりながら旨味があります。
    チャーシューは味が良く染み込んでいるので
    あっさりスープと相性が良いです。




    関連ランキング:中華料理 | 釜石駅



    その後、街中などをぶらぶら歩き、
    帰りも快速はまゆりで帰宅しました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment