ヘルシー&おしゃれなおつまみ「いわて山猫レストランのしいたけ」

    2017.02.06 (月)

    ホテルメトロポリタン盛岡の料理長が考案した
    岩手の乾しいたけを使ったおつまみメニュー。

    「ジェジェと枝豆のトマトソース」と「帆立と蛸の鮑肝入り山椒ソース」があり
    前者を購入しました。


    おしゃれなパッケージが素敵♪



    食べてみるとしいたけの旨味を最大限に生かした
    かなりの薄味仕立て。
    とてもヘルシーな感じです。

    ジェジェは砂肝のことなんだそう。
    きくらげ、枝豆なども使われており、
    それぞれの食感の良さが楽しめました(*^_^*)


    盛岡駅のお土産店(大地館やぐるっと遊)などで販売しています。

    関連記事
    金(きん)にこだわった「平泉黄金バウム」をいただきました。(2017/03/29)
    日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」(2017/03/26)
    優しいヨーグルトのような味わい♪安比高原チーズケーキ(2017/02/12)
    ●ヘルシー&おしゃれなおつまみ「いわて山猫レストランのしいたけ」(2017/02/06)
    かもめの玉子・季節限定味(いちご、ブルーベリー、栗、みかん)(2017/01/29)
    海の香りの「いかせんべい」(2016/06/17)
    厚焼きサクサクが美味しい!ささきのせんべい(2016/05/26)

    テーマ : 各地のお土産・特産品 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  盛岡市  土産  盛岡駅 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1581-06e2b8f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |