ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「いわてS-1スイーツフェア2017」へ

    いわてS-1スイーツフェア2017に行ってきました。

    S-1に行ったのは1回目の2012年以来。
    昨年まではアピオで開催されていましたが
    今年は滝沢市役所前に新しくできた「ビッグルーフ」での開催でした。

    DSC_1651


    買ったのは一心堂の「いちご大福」と「パイン大福」。
    DSC_1653
    先日の5きげんテレビに出演されていて、
    岩手県でいちご大福を最初に広めたのは
    こちらのお店だと紹介されていました。

    意外な組み合わせのパインも美味しかったですし、
    いちご大福も美味しかった~。
    いちごは石鳥谷いちごハウスたかはし産だそうで、
    それだけで美味しい、甘くて大きないちご。
    そこに程よい甘さの小豆餡。

    他のクリームチーズ大福なども気になったので
    いつかお店に行ってみたいな~。


    それから鶯宿温泉長栄館の手作りアップルパイ。
    DSC_1654
    ごろごろりんごが美味。
    シナモンが入っていないタイプなので
    りんごそのものの美味しさを味わえるアップルパイでした。


    そしてフルールきくやの「三代杉」。
    DSC_1655
    とても美味しいお菓子なのでこれを買いたくて、今回はイベントに行った感じです。
    詳しくは→「岩手のみやげに「三代杉」&大絶賛の「奥州ポテト」
      (※追記)
      現在改装中のフェザンですが、南館(リニューアル後「おでんせ館」)に
      こちらのフルールきくやが新しく入店するみたいです。
      盛岡で気軽に買えるようになると思うので嬉しいです♪



    ビッグルーフ、新しい施設だけあって綺麗でした♪
    ただステージと販売している場所が近すぎて
    ゆっくり見て回れないところもあったかな~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment