ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」

    金婚漬で有名な道奥(みちのく)の
    「茎わかめみそ漬」を買ってみました。

    DSC_1766

    「甘口白みそ漬」とのことですが、
    そんなに甘口という感じもしないかな。(漬物ですので)

    茎わかめのシャキシャキした感じと
    海藻特有のつるんとした感じとを併せ持っていて
    小さめに切って日本酒のお供にするとバッチリでした。


    ちなみに私は盛岡駅フェザンおでんせ館1階の「福壽屋」にて325円で購入。

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment