新しくなったフェザン・おでんせ館。サラダファームデリでお弁当を。

    2017.03.22 (水)

    盛岡駅フェザンの旧南館がおでんせ館にリニューアルしたということで
    さっそく行ってきました。


    全体的に統一感のある内装になっていて素敵~。

    じゃじゃ麺(白龍)、冷麺(大同苑)なども食べられるし
    以前は人通りの多い場所で売っていた菓匠三全のずんだシェイクも
    立ち飲みスタンドっぽい雰囲気になっていました。

    あと「いろといろ」という東北の土産を揃えたお店も良かったです。
    以前、タベナクル等で限定出店していたモンリブランの
    ワッフルやクリームボックスなども売っていました。
    (ワッフル→「期間限定出店のモンリブラン」)
    (クリームボックス→「【福島】タベナクルで「クリームボックス」を買ってみました♪」)



    それ以外に嬉しかったのが
    持ち帰りできる弁当やデリなどが充実していた点。

    新幹線に乗る前に買って車内で食べるにも良いし、
    岩手に帰ってきたときに買って家で食べるのにも良いですね~。


    今回は八幡平市「サラダファーム」がやっている「サラダファームデリ」で
    「ほうれん草の贅沢ハヤシオムライス」(750円)を買ってみました。
    デリはななっくに続いての2軒目かな?

    DSC_1767
    ふわふわのオムライス。

    オープンしたばかりということで
    「ゆでたまご」のおまけ付き。
    DSC_1768
    ほんのり塩気が効いていて、
    ちょうどよい黄身の半熟具合。とても美味しかったです。

    関連記事
    ●新しくなったフェザン・おでんせ館。サラダファームデリでお弁当を。(2017/03/22)
    珍しいチーズがいろいろと@雫石チーズ工房(2016/07/17)
    「びすとろ銀河」の100円コーヒー♪(盛岡市青山駅構内)(2016/01/31)
    平館駅前のたこ焼き屋で「しょうゆの極み」(八幡平市)(2014/12/11)
    記念日に支所前お持ち帰りホルモン鍋☆(盛岡市玉山区)(2014/04/04)
    IBCまつり。盛岡競馬場のジャンボ塩焼き!(2012/09/18)
    いわちくのハンバーガーショップii(アネックスカワトク内)(2011/10/30)

    テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  八幡平市  洋食  盛岡駅 

    軽食・テイクアウト  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●春だから

    桜の開花宣言で春なんだと実感しているこの頃です。
    転勤の辞令が出て盛岡を離れることになりました。
    大好きになった岩手をもっと満喫したかったのに、私は残念です。
    今月末に引っ越し準備のために盛岡に行きます。
    先ずはうどんを食べて海鮮丼食べて、チャレンジャーのランチハンバーグ食べたて力を付けてから頑張りますね。

    あんこ |  2017.03.23(木) 11:19 | URL | 【編集】

    ●そういう時期なんですね…

    >>あんこさん
    こんにちは。
    桜・お花見などの話題がテレビを賑わせる時季になり
    もうすぐ春なんだと思う頃。

    そうですよね…転勤の時期でもあるんですよね。
    盛岡を離れてしまうの、寂しいですね。

    今月末は、
    引っ越し作業で大変かと思いますが
    ぜひぜひ岩手を、盛岡を、楽しんでいってくださいね!
    たまさ |  2017.03.24(金) 10:21 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1611-a4116cb0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |