「行者にんにく入り お豆腐のたれ」を購入。炒め物にも。

    2017.04.03 (月)

    浅沼醤油店の直売店「食楽日和(くらびより)」で
    洋野町・行者にんにく生産者と浅沼醤油店の共同開発商品だという
    「行者にんにく入り お豆腐のたれ」(648円)を購入してみました。

    DSC_1774

    まずは豆腐のタレに。

    foodpic7590946_2

    例えるなら
    ほのかに行者にんにくの風味がするめんつゆっぽい感じかな。
    しょっぱさも行者にんにくの風味も控えめなので
    使いやすいと思います♪

    原材料も「しょうゆ、砂糖、行者にんにく、みりん、かつお削り節、食塩、
    かつお節エキス、こんぶエキス」と
    変わったものが入っておらず良い感じ。


    foodpic7600619_2
    炒め物にも使ってみました。
    スナップエンドウ、新たまねぎ、豚肉という春を感じる組み合わせ。

    この使い方も良いな!


    お店では「エゴマ醤油ソフトクリーム」を食べられますよ。

    食楽日和



    関連ランキング:アイスクリーム | 上盛岡駅仙北町駅盛岡駅

    関連記事
    ごはんに龍泉洞黒豚肉みそ、パンにきぶどうジャム。(2017/05/30)
    かもめの玉子の新味「ばなちょ」(2017/05/07)
    ●「行者にんにく入り お豆腐のたれ」を購入。炒め物にも。(2017/04/03)
    金(きん)にこだわった「平泉黄金バウム」をいただきました。(2017/03/29)
    日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」(2017/03/26)
    優しいヨーグルトのような味わい♪安比高原チーズケーキ(2017/02/12)
    ヘルシー&おしゃれなおつまみ「いわて山猫レストランのしいたけ」(2017/02/06)

    テーマ : 各地のお土産・特産品 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  洋野町  盛岡市  土産  調味料 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1616-620a0e36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |