ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ふわふわシフォンケーキとおしゃれなケーキ@ちひろ菓子工房(盛岡市上田)

    ローカル番組で何度か見て気になっていた
    「ちひろ菓子工房」へ。

    外観は古民家風ですが
    店内は木のぬくもりある新しいカフェのような感じ。
    イートインコーナーもありますが
    今回は持ち帰りで。


    DSC_1862
    シフォンケーキ(コーヒー)540円。
    持っただけでふわふわなのが分かるほどの柔らかさ!
    甘さはほのかで、
    ほんのりコーヒーが香ります。
    とても優しい味わい。


    他にケーキも買ったのですが
    持ち帰りのときに形が崩れてしまったので写真はなしで…。

    私は「カシスのケーキ」(430円)を食べたんですけど、
    他で見たことがないようなおしゃれな見た目だったので
    自分のミスで形を崩してしまったのが残念…。

    カシスが甘酸っぱくて美味しかったです~。




    関連ランキング:ケーキ | 上盛岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment