「くずまきワイン・森の館ウッディ」でワインを試飲♪

    2017.05.20 (土)

    国道281号、久慈市との市・町境近くにある
    「くずまきワイン・森の館ウッディ」へ。

    DSC_1995

    くずまきワインをいろいろと試飲できるので
    運転手の夫には悪いですが
    試飲させてもらいました♪

    いろいろ飲んでみて1番好みだったのは
    「ナドーレ・ロゼ」。


    これのお徳用サイズを購入しました。
    DSC_2012


    たっぷり1500ml入りで1944円。

    ちなみにノンアルコールのぶどうジュースの試飲もあり
    こちらは濃厚でした~。



    おつまみにはくずまき高原牧場のさけるチーズ(ほたる)を。
    DSC_1997
    このさけるチーズは牛乳と食塩だけでできていて
    あっさり味だけど、牛乳のうまみが濃くて大好きです。

    一緒にクリームチーズ(フォーレ)も買ったので
    こちらはパンに塗って。

    (森の館ウッディでもくずまき高原牧場のチーズ類を売っているのですが
     1番欲しかったさけるチーズが品切れだったので
     道の駅くずまきで購入しました。
     道の駅でも、試飲はありませんがワインは買えます。)



    今まで気が付かなかったのですが
    くずまき高原牧場のチーズとくずまきワインのワインは
    名前とパッケージのイラストがおそろいなんですね。
    ※くずまきワインにも「ほたる」や「フォーレ」がある
    ※くずまき高原牧場のチーズで「ナドーレ」はモッツァレラチーズ

    関連記事
    ゆったりした時が流れる空間~もりおか町家物語館(2017/06/02)
    初夏の心地よい風♪南昌荘(「3月のライオン」後編ロケ地)(2017/05/22)
    ●「くずまきワイン・森の館ウッディ」でワインを試飲♪(2017/05/20)
    満開の石割桜を見てきました♪(2017/04/21)
    悪天候でしたが、八幡平雪の回廊を見てきました。(2017/04/19)
    「いわてS-1スイーツフェア2017」へ(2017/02/27)
    岩手銀行赤レンガ館を見学(2016/10/09)

    テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  葛巻町  ワイン  名物 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1643-86823b44
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |