ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【秋田】比内地鶏の出汁が効いたいぶりたけのこ

    マンガ『おとりよせ王子 飯田好実 』で紹介されていた
    マルイシ食品の「いぶりたけのこ」を購入しました。

    (いぶりたけのこが載っているのは4巻です)

    DSC_1837
    私が買ったのは八幡平山頂レストハウスですが、
    スライスされたタイプが松尾八幡平ビジターセンターで売っていたほか、
    たしか盛岡駅の「ぐるっと遊」でも売っていたと思います。
    (ぐるっと遊で見かけたときは、まだマンガを読む前だったので
    気になりつつも買わなかったんですよね~)


    DSC_1945
    燻り臭は控えめな感じですが
    比内地鶏のスープで煮込んだというたけのこの味付けが良くて
    マンガにあるように炊き込みごはんに入れたら美味しそう!

    そう思いながらもおつまみとして
    あっという間に食べてしまいました~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment