ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    しいたけが美味!@外山森林公園内・外山そば(盛岡市薮川)

    5きげんテレビでみた
    外山そばが美味しそうだったので
    行ってきました~。


    頼んだのは「おろししいたけそば」(冷)750円。
    DSC_2118

    そばは少し平たい感じで太め。
    不揃いな長さ・太さのものが混じっており、
    固めに茹でられています。

    のどごしを楽しむよりは
    もりもり食べる感じですかね。
    量も多めで満腹。


    大きなしいたけは
    甘めに煮付けられていてなんとも美味しい!
    これ単体でお酒のつまみにしたいくらいです。


    しいたけメロンパンも売っていました。
    DSC_2120





    関連ランキング:そば(蕎麦) | 盛岡





    食後は天峰山へ。
    ここから見る岩手山がなんともきれい~~。

    DSC_2123

    山の上に行けば少しは避暑になるかと思いましたが、
    さすがに暑かったなぁ。(この日の盛岡市の街中の最高気温は33.9℃)
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment