スーパーオセンとだぁすこで食材補充。

    2017.07.16 (日)

    スーパーオセン行ってきました。
    今回は北上店。

    レタスが50円くらいなど気になるものもあったのですが、
    この時の岩手県は猛暑日に迫る暑さ。
    クーラーボックスに入らない野菜は持ち帰るまでに
    シナシナになってしまいそうなので諦めました。

    今回は豚肉などを。岩中ポークです。
    DSC_2114

    じゃがいもと玉ねぎなら持ち帰れそうなので購入。
    じゃがいもが120円、玉ねぎが180円、
    やっぱり安いなぁ。(税別)
    DSC_2133


    この日の夕飯にはサーモンとかんぱち。
    DSC_2115

    買わなかったのですが特大のホヤが3個入って230円で
    売っていましたよ。やっぱり安いな~。



    帰りに花巻の母ちゃんハウスだぁすこにも寄り道。
    (すっぴん土曜日の放送をここからしていて気になったもので。
    行ったのは遅い時間で放送は終わっていましたが。)

    さつまファームの「さつまのムーチョ」というトマトが美味しそうで気になったので購入。
    DSC_2126

    いや~、これは美味しい。(写真は1つ使ったあとですが2個入り290円)
    口に皮が残る感じがぜんぜんしないし、
    実も肉厚で甘い~。

    この美味しさを生かしたかったので
    モッツァレラチーズと一緒に。
    オリーブオイルと塩こしょうのシンプルな味付けで美味しい!
    2017-07-12-06-48-54

    それから和洋問わずお菓子類が充実していたので
    フルーツケーキを。
    DSC_2116
    しっとり系。
    とても美味しかった♪



    7月前半の岩手県とは思えないほど
    暑い日が続いていますが、
    夏はいろいろな野菜もたくさんいただけるので
    食生活は充実しています!

    関連記事
    ●スーパーオセンとだぁすこで食材補充。(2017/07/16)
    肌がつるつるになる瀬美温泉に行ってきました♪(2017/04/29)
    カフェオレソフトが絶品!@結ハウス(西和賀町)(2017/04/13)
    揚げたて天ぷらと盛りの良いそば@そば処常居(西和賀町)(2017/04/11)
    廃校を利用したレトロ空間「山の駅 昭和の学校」(2017/04/07)
    復活した「マルカンビル大食堂」に行ってきました♪(2017/04/05)
    帰りはスーパーオセン。掘り出し物発見!(2017/02/23)

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 岩手  北上市  スーパーオセン  花巻市  産直 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1667-d068ae8d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |