ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    IBCまつりin小岩井農場

    小岩井農場で行われたIBCまつりに行ってきました!

    10:15に着いた時点で混雑が始まっていましたが
    すんなりと駐車。

    会場から「まきば園」を挟んだ場所にある駐車場に車を停めたため
    まきば園の無料通行券をもらえました。
    普段はまきば園に入るのに500円かかるのに、ラッキー♪


    チキンラーメンのブースで無料のチキンラーメンをゲット。



    このときは数分でもらえましたがその後行列が長くなってました。


    その後に予定があったため購入できなかったのですが
    いか徳利の木村商店の「さばの昆布じめ」が試食したらすごく美味しかった!
    通販できるみたいなので今度買ってみようかな?

    岩手県内のいろいろなものが集まっていて見ているだけで楽しかったです♪

    そうそう大船渡の焼きサンマが100円というのも魅力的でした!



    帰りはまきば園の中を通るついでにお土産店へ。
    小岩井農場のチーズやチーズケーキを購入してから帰ってきました。



    「まきばのみるく」という種類です。
    しっとりとして、濃厚なんだけど甘すぎず美味しかった~♪



    昼の12時前には帰宅開始。
    反対車線(会場に向かう方)が大渋滞でした(^^;

    それと・・・寒かったー!
    気温は11度くらい、風もけっこうありました。
    幸いメイン会場は風がさえぎられているのと、人の熱気で比較的耐えられましたが
    まきば園の中などは寒かったです。

    午後からは雨降ったので余計寒かったんじゃないでしょうか。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment