IBCまつりin小岩井農場

    2011.10.02 (日)

    小岩井農場で行われたIBCまつりに行ってきました!

    10:15に着いた時点で混雑が始まっていましたが
    すんなりと駐車。

    会場から「まきば園」を挟んだ場所にある駐車場に車を停めたため
    まきば園の無料通行券をもらえました。
    普段はまきば園に入るのに500円かかるのに、ラッキー♪


    チキンラーメンのブースで無料のチキンラーメンをゲット。



    このときは数分でもらえましたがその後行列が長くなってました。


    その後に予定があったため購入できなかったのですが
    いか徳利の木村商店の「さばの昆布じめ」が試食したらすごく美味しかった!
    通販できるみたいなので今度買ってみようかな?

    岩手県内のいろいろなものが集まっていて見ているだけで楽しかったです♪

    そうそう大船渡の焼きサンマが100円というのも魅力的でした!



    帰りはまきば園の中を通るついでにお土産店へ。
    小岩井農場のチーズやチーズケーキを購入してから帰ってきました。




    しっとりとして、濃厚なんだけど甘すぎず美味しかった~♪



    昼の12時前には帰宅開始。
    反対車線(会場に向かう方)が大渋滞でした(^^;

    それと・・・寒かったー!
    気温は11度くらい、風もけっこうありました。
    幸いメイン会場は風がさえぎられているのと、人の熱気で比較的耐えられましたが
    まきば園の中などは寒かったです。

    午後からは雨降ったので余計寒かったんじゃないでしょうか。

    関連記事
    結婚記念日旅行 ~in松川温泉「峡雲荘」(2012/04/02)
    いわて雪まつりに行ってきました♪(2012/02/06)
    これぞ思い描いた温泉!~松川温泉松川荘(2012/01/05)
    ●IBCまつりin小岩井農場(2011/10/02)
    北緯40度ご当地グルメ博(2011/09/04)
    東北の夏祭り:盛岡さんさ踊り(2011/08/04)
    チャグチャグ馬コ(2011/06/11)

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 岩手  イベント  観光スポット  雫石町  土産  洋菓子 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/212-037a256a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |