ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    標高700mのカフェ(葛巻町)と風力発電所の紅葉

    岩手県葛巻町に
    廃校を利用した「森と風のがっこう」という施設があります。

    自然エネルギー研究に取り組んでいたり
    子供たちの体験学習を行っていたりする
    エコスクールなんだそうです。

    その「森と風のがっこう」の施設の中に
    「cafe森風」というカフェがあります。


    ファンタジーの世界のような店構えに温かい店内。




    初めて訪問したときはお茶だけいただいて帰ってきましたが
    雰囲気や店員さんの人柄に惚れ込んでしまいました。


    で、次はランチも食べてみたいと思いまして
    再び訪れたわけなんです。

    この日は年に数回しかない石窯ピザランチの日♪

    今回は「ベーコンとチーズのピザ」と「3種のチーズのピザ」だったので
    それぞれ1枚ずつ注文しました。


    ピザ+サラダ+スープで\1000
    さらに\200でコーヒーを付けられました。

    焼きたてのピザはやっぱり美味しい!
    あと何と言ってもコーヒーが美味♪
    緑に囲まれているからかな?




    関連ランキング:カフェ | 葛巻町その他




    カフェのところからさらに山の方に上がっていくと
    グリーンパワーくずまき風力発電所があります。



    写真を撮ったのは先週ですが
    1000m越えの場所なだけあってすでに紅葉も見頃でした。






    舗装されていない悪路ではありましたが、
    「秋」を存分に堪能できました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment