ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    日本酒初心者でも飲みやすい♪わしの尾・しぼりたて原酒

    冬は日本酒が美味しい季節ですね。

    私はビールでも焼酎でもワインでも、
    はたまた梅酒やカクテルのような甘いお酒でも何でも美味しく飲むタイプなのですが
    フルーティな日本酒は特に大好物です。


    今回紹介するのは八幡平市の酒造「わしの尾」のお酒です。

    毎年12月~3月末ごろまでの限定で出荷されるという
    「しぼりたて原酒」。



    濃厚なんだけど、とっても飲みやすい。
    ついついたくさん飲んでしまいそうになるのがある意味難点?!

    要冷蔵で銀色のパッケージ入って販売されています。
    小さめのビンは12/17~出荷予定とのことです。


    鷲の尾 しぼりたて原酒 720ml

    鷲の尾 しぼりたて原酒 720ml
    価格:1,281円(税込、送料別)


    関連記事

    6 Comments

    mihen  

    こんにちは!
    お箸のコメントに返信ありがとうございます。

    \(◎o◎)/!この、わしの尾さんのしぼりたて原酒・・・本当に大好きで毎年楽しみにしています☆
    珠紗さんは、何でも美味しく飲めるのですね~♪羨ましいです。

    私は、日本酒が一番大好きです。日本酒と塩があれば幸せです(笑)

    珠紗さんも飲み過ぎないように気をつけて下さいね☆

    2011/12/16 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>mihenさん
    コメントありがとうございます。

    なんと!わしの尾のこのお酒、ご存知なんですね。
    私は夫に教えてもらって今年初めて購入したのですが
    あまりの美味しさに、「来年もこの季節が来たら絶対買うぞ!」と心に決めました。

    まだ寒さには不慣れですが、これは冬の楽しみになりそうです♪

    お互い飲み過ぎに気をつけて楽しいお酒ライフを送りましょう(^^)/

    2011/12/16 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

    mihen  

    夜分遅くに失礼します。
    あんまりしつこくコメントするのは迷惑かな・・・と思いつつ嬉しくてまた来てしまいました!

    そうなんです☆私、これ本当に好きで今日購入してきました。ご主人様、良く分かっていますね(笑)

    なんだろう?日本酒と言う感じではないですね。かなりフルーティな感じが私はします。

    冷やで飲むのが私は好きです(*^_^*)
    それでは。

    2011/12/18 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>mihenさん
    土日はちょっと出かけていましてお返事が遅くなってしまいました。

    コメントいただけるのは迷惑なんてことはなくて、本当に嬉しいですよ!
    いつもありがとうございます。

    確かにこのお酒、フルーティですよね(*^-^*)

    ものすごく高い日本酒の中にはフルーティなものもあるのですが
    なかなか手が届かないので
    このくらいのお値段でこんなに美味しいものがいただけるのなら嬉しい限りです。

    ちなみに私も冷やで飲んでます。

    2011/12/19 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

    mihen  

    そう言ってくれて有難いです。

    そうそう!手ごろな値段ですよね~。わしの尾がそもそもそんなに高くなく、手頃なお酒が多いですね。八幡平市に「澤口商店」というわしの尾の直営店があるのですが、すごいたくさんに種類がありますよ~。

    おそらく地元でしか手に入らない日本酒もあると思います。

    やっぱり、日本酒は冷やが一番ですよね☆

    2011/12/19 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>mihenさん
    おお!八幡平市に直営店があるんですね。
    確かに地元でなければ手に入らないお酒がたくさん売っていそう♪

    今度機会を見つけてお店に行ってみたいと思います。

    素敵な情報ありがとうございます☆

    2011/12/20 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment