盛岡でラーメン二郎テイストを味わう@踊ろうサンダーバード(盛岡市館向町)

    2011.10.02 (日)

    先日、盛岡に新しく出来た
    「踊ろうサンダーバード」というラーメン店に行ってきました。

    ラーメン二郎系です。

    醤油とんこつのスープに背脂たっぷり。
    もやしがてんこ盛り。
    麺はうどんのように超ごく太。
    トッピングににんにく。


    私のラーメン二郎経験値はかなり低いレベルなのであてになるか分かりませんが
    踊ろうサンダーバードのラーメンは、
    ラーメン二郎にけっこう近いような気がしました。

    東京まで行ってラーメン二郎で食べるのが一番なのですが
    それはなかなか難しいので
    この味を盛岡で楽しめるのであればかなり嬉しいです!



    (しょうゆ・並 ¥700)



    踊ろうサンダーバード




    関連ランキング:ラーメン | 青山駅上盛岡駅盛岡駅




    ★追記(2012.10.2)
    久しぶりにその「踊ろうサンダーバード」に行って来ました。

    1年前と比べるとメニューも増え、
    それぞれのメニューがI型とII型に分けられていました。

    II型のほうが従来の味。
    I型は脂少なめになっているそうです。
    もちろんII型よりさらに脂を増やすことも、I型より脂を減らすこともOKとのこと。

    今回はしょうゆI型(並¥700)を注文しました。


    うん、相変わらず美味しそう。
    ちなみににんにくは多めにお願いしました。

    太い麺と味の濃いスープが絡んで、くせになります。
    味が染みてとろけそうなチャーシューも美味しい。


    いやーでも脂少なめながらかなり苦しくなりました。
    20代前半のころに、都内のラーメン二郎に行った頃よりきつい…。
    (麺も脂も、そのラーメン二郎と比べれば少なめなのに…。歳には勝てないかな。)

    今後は身体のことを考え、「麺少なめ」でお願いしようかと検討してます。

    関連記事
    中華そばの【柳家】大通3号店(盛岡市大通)(2012/12/06)
    盛岡の「札幌ラーメン」(盛岡市大通)(2012/09/15)
    神子田朝市初訪問&ミヨちゃんラーメン(2012/08/30)
    柳家フェザン2号店限定「はやぶさ」(盛岡市盛岡駅前通)(2012/06/01)
    いろいろルールがあります@三平食堂(盛岡市内丸)(2011/12/28)
    銀河鉄道まつり2011のあとに高田屋(盛岡市玉山区)へ(2011/10/15)
    ●盛岡でラーメン二郎テイストを味わう@踊ろうサンダーバード(盛岡市館向町)(2011/10/02)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  醤油ラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんにちは!
    お言葉に甘えてまたお邪魔します(笑)

    私もここ気になっていたところに有難い記事がヽ(^。^)ノ

    らーめん二郎をちょっと調べましたが、スープドロっとした感じとか。

    写真もあったのでかなり参考になりました!今度行ってみようかな?
    mihen |  2011.12.19(月) 14:36 | URL | 【編集】

    こんにちは。
    こちらのお店、岩手の情報誌にも結構登場していますもんね~。

    すごく太い麺と濃厚なスープが特徴的で
    初めてだとちょっとびっくりするかもしれません(^^;
    こちらのお店なら麺少なめ、油少なめにできるのでそこから試してみるのも良いかな?と思います。

    食後や翌日に用事などがなければにんにく入れてもらうと美味しいですよ。
    珠紗 |  2011.12.20(火) 09:14 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/254-7ad38076
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |