ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    東京ぶらり散歩~根津神社・エキュート上野~

    実家に帰省したついでに、東京をふらりと散歩してきました。



    ずっと憧れていた根津神社です。
    日暮里駅から歩いていったら結構距離がありました。
    でも昔ながらの小道があったりして、楽しかった~♪

    根津神社で一番見たかったのはこれ!

    千本鳥居。


    千本鳥居は京都の伏見稲荷が一番有名だと思いますが
    都内にもあるんですね。
    結構長く連なっているので、そこを通り抜けるのもなかなか良し♪


    このあたりは寺社仏閣が本当に多いんですね~。
    またゆっくり時間を作って訪問したいです。



    そして、歩いておなかが減ったので、エキュート上野でおやつ。
    ひよ子で有名なひよ子本舗吉野堂が運営している「餡舎ひよこ」の「ひなの焼き」です。

    ひなの焼きは上野駅限定だそうで、
    ひよ子マークが焼印された、今川焼き(大判焼き)です。

    いんげん豆の使った白餡と小豆を使った黒餡があるので、
    私は黒餡を選択しました。




    とろっとした餡は結構甘めで、生地はもちっとしてます。
    歩き疲れた身体に、餡の甘さが染み渡りました♪

    あんこが苦手な人のためにクリームとか、季節限定味などがあったらさらに良さそうかも。



    関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment