お肉の産直でコストパフォーマンス抜群ランチ♪@ヴィラ工房(滝沢村)

    2012.02.28 (火)

    滝沢村役場の近くにある
    「お肉の産直 ヴィラ工房滝沢店」に行ってきました。

    お肉屋がやっている産直&食堂で
    もともと矢巾に1軒ありました。
    岩手のローカルニュースで取り上げられているのを見て
    「いつか行ってみたいな~」と思っていたら
    滝沢に二号店ができたみたい♪

    コンビニの跡地なので
    外からみるとちょっと地味な存在かも?


    店舗の半分は産直コーナー。
    地元野菜、お肉、お弁当・お惣菜。

    このお惣菜やお弁当も手ごろな価格なのにボリューム満点
    家や職場がこの近くの羨ましいです!

    お肉も日替わりでいろいろ特売しているので要チェック!


    そしてのこり半分が食堂になってます。
    食券のセルフ式です。


    私は悩んだ末に新メニュー「チャー玉丼」。(¥580)
    豚バラのチャーシューと玉子のどんぶりです。



    タレはけっこう味付けが濃い目。
    でもご飯がたっぷりあるので、もりもり食べちゃいました。

    おみそ汁、おかわり自由。


    日曜、祝日は食堂コーナーはお休みのようですが
    またチャンスを見つけて絶対行きます。


      ●ヴィラ工房滝沢店
      岩手県岩手郡滝沢村鵜飼字迫3-5



     ●追記(2012.4.10)
    2か9がつく日はサービスランチが楽しめるということだったので。
    また行ってきました。

    今月(4月)のサービスランチは「ステーキ丼」とのこと。
    500円。ワンコインぽっきりです。

    さすがにお得な日だけあってお客さんもたくさん来てました。
    でも回転が良いので、行列していることもなく、
    料理の出来上がりも早かったです。

    foodpic2238275.jpg
    さっそく食べてみたらお肉が柔らかい。

    ちなみに左上に写っているのは手作りキムチ。
    10円以上の募金で自由に食べられるように置いてありました。



     ●追記(2012.7.10)
    ちょうど9日、時間があったので行って来ました。

    駐車場はほぼ満車。人気の様子が伺えます。
    今月はステーキ定食でした。


    相変わらず500円とは思えないボリューム。
    にんにく風味がしっかりして、
    さらにタレの味もちょっと濃い目なので、ご飯が進みます。



     ●追記(2013.3.20)
    今回は550円のから揚げ定食にしてみました。
    (正式な名前は忘れてしまったのですが、から揚げみぞれ定食とかそのような名前でした。)



    ごはん・みそ汁はおかわり自由。
    そしてからあげのこのボリューム!

    副菜はマカロニサラダと切干大根煮。
    マカロニサラダはマッシュポテトかなにかも入っているのかな?
    普通のとはちょっと違って、美味しかったです。

    全部食べたらお腹がはちきれそうでした。
    私にはごはんのおかわりなんてとても無理です~。


    ※(2013.7.10 追記)
    お肉の産直 ヴィラ工房滝沢店は閉店していました。
    矢巾、盛岡市羽場、紫波の店舗でも同様のメニューが楽しめます。

    ななっく内にはニューコンセプト店もあります。
     →Nanak内の「ヴィラグリル」でワインコインランチ♪


    ※さらに追記
    羽場店も閉店しました。

    関連記事
    「金」と「銀」のお米を食べ比べ!@銀河食堂(盛岡市菜園)(2016/12/18)
    女性にもおすすめのランチ☆@味噌茶屋 お不動さん(八幡平市)(2014/01/28)
    Nanakでワインコインランチ♪@ヴィラグリル(盛岡市中ノ橋通)(2013/12/05)
    昼から大人気!@支所前食堂(盛岡市玉山区)(2012/05/08)
    ●お肉の産直でコストパフォーマンス抜群ランチ♪@ヴィラ工房(滝沢村)(2012/02/28)

    テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  滝沢市  丼もの  定食   

    和食系  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/308-bdd004c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |