ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「東京ラスク」の生まれ故郷よりお届けします。

    先日、釜石に行った際に
    少しでも応援になればと思い「釜石ラスク」を購入しました。

    「ごま」「シュガーバター」「ほたて」の3種類があり、
    そのうち定番の「シュガーバター」を選択。

    P1010329.jpg

    5袋10枚入りで420円です。
    サンフィッシュ釜石と釜石駅のキヨスクで売られていました。


    P1010331.jpg

    P1010333.jpg

    中はさくっとした食感のバター風味たっぷりのラスクです。
    うん、美味しい!


    有名な「東京ラスク」がありますが、
    あの商品、釜石市の工場(グランバー釜石工場)で作られていたんですね。
    そこで釜石らしいものを、と作られたものがこの「釜石ラスク」なんだそうです。

    売り上げの1%は釜石市に寄付されるとのことです。
    P1010330.jpg



    ちなみに釜石でしか買えないのかと思っていましたが
    盛岡駅のおみやげ屋でも売っていました(^^;
    近場で売っていれば、繰り返し買えるので良いんですけどね♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment