ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    盛岡観光案内しました♪(2)~一本桜&手づくり村編

    盛岡駅周辺の観光が終わり、
    車に乗り込み小岩井の一本桜へ。
    行く前から分かっていましたが、開花前です。

    でもちょうど岩手山が綺麗に見えて絶景!


    一本桜は見に来たことがあったのですが、
    その時は岩手山は雲に隠れていたんです。
    だからちょっと嬉しかった♪


    そして小岩井農場。
    まきば園には入園はせず、外にある売店でソフトクリームを食べました。350円。
    牧場らしく濃厚な味でした。



    そして次は盛岡手づくり村へ。
    100円で南部煎餅焼き体験をしました。





    見本くらいの大きさに麺棒で広げ、
    専用の焼き器へ。
    30秒ごとに6回ひっくり返すと完成!

    さっそくアツアツの南部煎餅を食べたら、
    ピーナツが香ばしくてとっても美味しかったです~。




    そしてホテルチェックイン時間になったのでホテルに移動。
    少し休んだあとに、お酒を呑みに出かけました。

    (続く→盛岡で白金豚が楽しめるお店♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment