【2012年母の日・贈り物】「あさ開」地酒物産館にて

    2012.05.10 (木)

    結婚2年目の母の日。
    「義母への贈り物、既にネタ切れかも・・・どうしよう・・・」と思っていました。

    先日、盛岡をふらふら巡っていて
    あさ開地酒物産館に寄ってみたところ、「蔵出し大吟醸生原酒」の文字が目に飛び込んできました。

    ビールサーバーのような機械と、720mlの日本酒の空瓶が置かれています。

    店員さんに頼むと、その空瓶になみなみ740ml量り売りしてくれるんです。
    ラベルも標準のもののほか、自分で好きなことを書けるオリジナルラベルもあり!
    これは母の日にぴったりだと思い、購入しました。

    本当は、オリジナルラベルに「感謝!」とでも書いたら自分たちらしさが出そうだと思ったのですが
    センスに自信がなかったので
    通常ラベルにしてもらっちゃいました・・・(^^;



    お味が気になったので自宅用にも購入。
    香りは強いけれど、キリリと辛口でした。
    あとに残らず、飲みやすい感じです。
    (日本酒に詳しくないので、説明が下手でごめんなさい。)

    できるだけ空気に触れないように、注ぎ口ぎりぎりまでお酒が入っているので
    開封するときはちょっと大変で、
    こぼしてしまいましたが、それもまた他にはない珍しさがありますね!

    生酒なので、開封前でも要冷蔵。
    開封後は1週間程度で飲み切ってください、とのことです。

    全国へ発送もできるようなので、
    遠方へのプレゼントや贈り物などにもよさそうです。

    ちなみに試飲できる日本酒が多数ありました。(この「蔵出し大吟醸生原酒」も試飲できます)
    運転手さん以外はぜひぜひ!

    ***

    それから、自分の母へは入浴剤を詰め合わせて贈りました。
    普段はスイーツ系を贈ることが多いんですが、
    旅行から帰ったばかりで家にみやげ菓子がたくさんあったので、今回はちょっと趣向を変えて。






    最近は本当にいろいろな入浴剤があるんですね~。
    自分が使うわけじゃないのに、小一時間悩んで、やっと選びましたよ。
    少しでもリラックスタイムの役にたてるといいな!

    さーて、次は父の日のことを考えよう。

    関連記事
    E6系スーパーこまちデビュー記念のビール(2013/04/19)
    エビス・クリーミートップ(2012/09/17)
    2012年父の日~岩手のものを贈ってみました(2012/06/15)
    ●【2012年母の日・贈り物】「あさ開」地酒物産館にて(2012/05/10)
    震災の被害から復活!活性原酒 雪っこ(2012/02/07)
    日本酒初心者でも飲みやすい♪わしの尾・しぼりたて原酒(2011/12/16)
    さっぱり糖類無添加の南部美人・梅酒(2011/09/17)

    テーマ : 母の日の贈り物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

    タグ: 岩手  盛岡市  日本酒  贈り物 

    お酒  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    義母へのプレゼントはホントに
    悩みますよね~(^_^;)
    私は王道にカーネーションの鉢植えと
    UVアームカバー&coolグッズを
    贈ることにしました。

    UVは運転の際にも使えるし毎日
    ウォーキングをしている
    お義母さんなのでその時にも
    使ってもらえそうな物にしました。

    入浴剤って色んな種類があって
    見ていておもしろいですよね(^_^)
    私の職場でも贈り物にピッタリの
    かわいい物やウケ狙いの物まで
    たくさんあって今回の母の日ギフトで
    購入される方も多いです。
    ゆん |  2012.05.11(金) 06:41 | URL | 【編集】

    >>ゆんさん
    コメントありがとうございます~(^-^)

    義母さんは、好みもわからないので悩んじゃいますよね。
    昨年は定番のカーネーションの鉢植えを贈ったんですが
    今年はだいぶ悩んじゃいました。

    UVアームカバーいいですね!
    農作業する義母さんなので、来年あたり考えてみようかな♪

    ゆんさんのところでも入浴剤売れているんですね~。
    綺麗にラッピングされた入浴セットもありますし、
    他のものを贈るときに少し添えるのにもいいですよね☆
    珠紗 |  2012.05.11(金) 12:10 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/388-95cef18f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |