ずっと気になっていた「五郎がびっくり焼き」

    2012.05.17 (木)

    栄泉堂「五郎がびっくり焼き」。

    その変わったネーミング。
    くるみが使われたお菓子だという情報。
    テレビCMで見ては気になる存在でした。


    なかなか北上に行く機会がなかったのですが
    先日、高速道路を使う用事があったので
    「北上金ケ崎パーキングエリア」で購入しました。


    バラ売りで1つ115円。

    ではさっそく。



    パッケージを開けた瞬間ひろがるくるみの香ばしさ。
    口に入れるとますますくるみが踊ってくれます。
    くるみ好きにはたまりません!

    そして中はあんこがたっぷり。
    でも甘すぎず食べやすいです。

    また機会があれば食べたいです。


    そうそう、盛岡では買えないのかと思っていたのですが
    その後「らら・いわて」に行ったら6個パックが売っていました。

    常に売られているのかは分かりませんが、
    食べたくなったら覗いてみようと思います♪

    らら・いわては盛岡市菜園にある(岩手公園やカワトクの近く)
    岩手県産物を扱っているお店です。


    「五郎がびっくり焼き」とともに、めんこいテレビの番組『山海漬』で紹介された
    マカダミアナッツ使用の「みそなっつ」も気になるので、
    いつかは北上のお店を訪ねてみたいものです。

    関連記事
    今回の帰省土産は「岩泉ヨーグルト」&「岩泉ヨーグルトドレッシング」(2013/05/13)
    岩手のみやげに「三代杉」&大絶賛の「奥州ポテト」(2012/10/26)
    かもめの玉子のさいとう製菓から新発売☆復興福朗(2012/10/06)
    ●ずっと気になっていた「五郎がびっくり焼き」(2012/05/17)
    南部せんべいがちょっとおしゃれに『生南部サブレ』(2012/05/10)
    一口で食べないと危険!岩手銘菓・ごま摺り団子(2012/04/11)
    「東京ラスク」の生まれ故郷よりお届けします。(2012/03/14)

    テーマ : 各地のお土産・特産品 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  北上市  土産  和菓子  サービスエリア 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/390-fce48b76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |