ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    部分日食ですが、楽しめました♪

    朝から、テレビは金環日食一色でしたね。

    岩手は残念ながら金環日食にはならず、部分日食ですが
    そのぶん天候には恵まれ
    雲1つない日食を楽しむことができました!

    P1030265_2.jpg

    写真だとわかりにくのですが
    実際に見た日食はもっと欠けていて、細い三日月のようでした♪

    快晴なのに辺りがうす暗くなって、
    気温も下がり涼しくなりました。

    金環でないとはいえ、ここまでの日食はなかなか見られるものじゃないので
    貴重な体験をできたと思います!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment