炙り〆サバが絶品!@本気屋男前厨房(盛岡市開運橋通)

    2012.05.30 (水)

    東北六魂祭を見に行った日、
    ちょうど私の27歳の誕生日でした。


    せっかくなので、盛岡駅前に宿を取り、
    夫と二人で飲みに出かけてきました。

    場所は「本氣屋 男前厨房」。

    ホットペッパーのクーポンを掲示すると
    女性3500円、男性4000円で食べ飲み放題になっちゃいます。

    「飲み放題」と言っても
    飲み放題専用のメニューが用意されていて
    安いお酒しか頼めないってこと良くありますよね・・・(^^;
    下手したら生ビールすらなかったり。

    でもこちらの食べ飲み放題は
    一般メニューから飲むのも食べるのも、文字通り好きなだけ頼めちゃいます!
    太っ腹!男前!!


    店員さんも男前揃いで、本当に親切。


    そしてお料理も美味しかったー!

    特に気に入った2品。


    炙り〆サバ。
    こちらのお店の人気NO.1だそう。
    目の前でバーナーで炙ってくれます。

    脂がよくのっていて、カラシ醤油にピッタリ。

    日本酒も多く揃えられているので、それらと楽しむのも良さそうです。




    洋風煮込み。
    居酒屋の定番煮込みを洋風にしたもの。

    なんかオシャレ!
    これなら女性でもきっと嬉しいですよね。
    一緒に添えられたフランスパンとの相性が最高!


    ちなみに生ビールはエビス樽生です。美味しかったー!


    すっかりお腹いっぱいになってしまい、頼めなかったけど
    次行く時には「炎のプリン」を頼んでみたいな。


    本氣屋 男前厨房




    関連ランキング:居酒屋 | 盛岡駅



    -*-*-*-(追記 2012.11.24)-*-*-*-

    再び男前厨房に行ってきました。

    念願だった、炎のプリンを頼みましたよ♪

    炎が消えたら食べられます。
    上のパリッとした香ばしいカラメルと、中のとろとろプリンがすごく美味しかったです~。


    あと「いちごのお酒」がいちごのつぶつぶもしっかり残っていて
    まるでミキサーにかけたばかりのようなフレッシュさでした。

    普段はビール、ハイボール、梅酒を頼むことが多い私ですが
    これは次に行く時も頼んじゃうと思います。
    辛いお酒が苦手な女性には特におすすめです★

    関連記事
    ホヤが安くて美味しい♪@味勢(盛岡市大通)(2016/08/21)
    新鮮な魚介類、とくにマグロがおすすめ!@浜味屋(盛岡市中央通)(2016/02/20)
    レディースデーで1杯無料でした@駅の串揚げ家(盛岡駅構内)(2015/06/24)
    料理がどれも絶品!@MASS(盛岡市内丸)(2015/04/17)
    ●炙り〆サバが絶品!@本気屋男前厨房(盛岡市開運橋通)(2012/05/30)
    盛岡で白金豚が楽しめるお店♪@源喜屋(盛岡市大通)(2012/04/30)
    夫婦で飲み会へ@左近(盛岡市中央通)(2011/07/02)

    テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  居酒屋 

    居酒屋  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こ…これは本当に男前なお店ですねー!(≧ω≦)
    最近盛岡駅前で泊まりつつ飲む機会が減っているため未チェックでした!
    炙り〆サバも洋風煮込みも、美味しそう…。
    今度(こっそり)行ってみたいです~。
    きしの |  2012.05.31(木) 23:50 | URL | 【編集】

    >>きしのさん
    きしのさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

    本当に男前なお店でしたよー。
    飲み放題にもかかわらず、グラスが空になってくると
    「おかわりいかがですか?」と声をかけてくださったり優しい店員さんばかりでした♪

    食事もこの2品だけ紹介しましたが、他に頼んだメニューも本当に美味しかったです!
    盛岡に泊まられる機会があればぜひ!
    人数が足りなければいつでも呼んでください(違
    珠紗 |  2012.06.01(金) 10:35 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/408-c9e96ffc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |