おうちで簡単!カゴメ「タコライスソース」

    2012.05.31 (木)

    普段忙しいと「ご飯とお味噌汁だけ」や
    「カップ麺」などで簡単に済ませてしまいがちな食事。

    でもそれでは栄養面が心配ですよね。

    そこでカゴメ「タコライスソース」が登場!

    P1030328.jpg

    この商品は、温かいご飯に刻んだレタスとタコライスソースをかけるだけと
    準備がとても簡単なんです。
    タコライスソースは温める必要もないので、これからの暑い時期に助かっちゃいますね。
    ソースはトマトとチーズが効いたサルサ入りのミートソースです。

    お好みでトマトやチーズ、アボカドなどをトッピングしても良いそう!


    ところで「タコライスってなに?」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
    タコライスは沖縄料理で
    温かいご飯の上にスパイシーな味付けのひき肉、野菜、サルサソースなどをのせたものです。
    最近は都内にタコライス専門店がオープンしたりもしてるそうですよ♪

    そんな流行りの一品が家庭で簡単に作れてしまうわけです。


    というわけで早速私も。

    温かいご飯を盛って、
    foodpic2389882.jpg

    その上にレタスをのせて、
    foodpic2389884.jpg

    そしてそのままタコライスソースを載せます。
    foodpic2389885.jpg

    foodpic2389935.jpg


    完成!
    本当に簡単♪
    foodpic2389889.jpg


    早速食べてみたらタコライスソースのスパイシーな香りが
    食欲をそそって、
    ご飯が進んじゃいました。

    チーズの味も効いていて、飽きずに食べられます。

    辛くはないので、お子さんにもおすすめできそう。
    これ1皿で、ごはんも野菜も、お肉も食べられちゃうからいいですね。

    ちゃんと1食ずつ個包装になっているのも
    1人ご飯の時に使えるので嬉しかったです♪




    カゴメ様のモニターに参加中です。

    関連記事
    【モラタメ】プレミアムディナーカレー(2013/04/27)
    【モラタメ】濃厚だけどさっぱり♪カルピス・フルーツパーラー(2013/04/23)
    【モニプラ】チューブ入りつぶあんでいつでも小豆を食べられるぞ!(2012/11/20)
    【モニプラ】たっぷりスコーン・ハラペーニョチーズ味(2012/10/14)
    【モニプラ】神戸魔法の壷プリン、美味しい!(2012/10/09)
    夕飯と一緒に、ほろよい〈レモンジンジャー〉(2012/09/14)
    ●おうちで簡単!カゴメ「タコライスソース」(2012/05/31)

    テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

    モニター食品  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/409-8d18e1fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |