柳家フェザン2号店限定「はやぶさ」(盛岡市盛岡駅前通)

    2012.06.01 (金)

    るるぶやまっぷるなどの旅行ガイドブックでは
    ソウルフードとして紹介されていることも多い「柳家」。

    今回は、昨年11月にオープンしたフェザン店を初訪問しました。

    駅ビルのなかにあるという立地は、
    旅行客にはありがたいですね♪


    せっかくなのでフェザン店限定の「はやぶさ」を。


    緑のねぎがはやぶさをイメージしてるんでしょうね。
    ややこってり目のスープと、
    もやしのシャキシャキ感がよく合い、美味しかったです。

    ただお値段は920円と
    ちょっと高いかな・・・と思う部分も・・・。


    柳家  フェザン店




    関連ランキング:ラーメン | 盛岡駅




    ★追記(2017/3/21)
    新たにフェザン1階にも柳家ができたため
    こちらの地下のお店は「フェザン2号店」に改称されました。

    そのためタイトルを変更しました。

    関連記事
    中華そばの【柳家】大通3号店(盛岡市大通)(2012/12/06)
    盛岡の「札幌ラーメン」(盛岡市大通)(2012/09/15)
    神子田朝市初訪問&ミヨちゃんラーメン(2012/08/30)
    ●柳家フェザン2号店限定「はやぶさ」(盛岡市盛岡駅前通)(2012/06/01)
    いろいろルールがあります@三平食堂(盛岡市内丸)(2011/12/28)
    銀河鉄道まつり2011のあとに高田屋(盛岡市玉山区)へ(2011/10/15)
    盛岡でラーメン二郎テイストを味わう@踊ろうサンダーバード(盛岡市館向町)(2011/10/02)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  盛岡駅  創作ラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(3)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんばんは(・∀・)

    柳家に行ってきたのですね(☆∀☆)色付きの文字
    mihen |  2012.06.05(火) 22:04 | URL | 【編集】

    (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 途中で送信してしまいました・・・・。

    私も好きで前は良く行っていましたよ~。岩手山やら姫神さんがありますよね。
    でも、確かにちょっと高いかも・・・・。ボリュームたっぷりですが。

    美味しかったですか!?話が変わりますが、私が食べに行った時に隣にいたおじいちゃんが「あ~、量が多いですね。私はおばあさんと一緒に食べないと無理かも」と話かけられました✩

    可愛いおじいちゃんにキュンとしました(笑)
    mihen |  2012.06.05(火) 22:08 | URL | 【編集】

    >>mihenさん
    こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    柳家のメニュー、名前を見ているだけでも面白いですよね。
    今まで、キムチ納豆、レアチーズキムチ納豆、焼肉などを食べましたが
    その中でも、はやぶさはお気に入りのメニューになりました(*´∀`*)

    確かにおじいちゃんやおばあちゃんには量が多いかもしれませんね~。
    でもおばあちゃんと分け合わないと~というおじいちゃん、なんだか素敵です。
    そんなふうに2人仲良く年を取りたいなーって思いますね♪
    珠紗 |  2012.06.07(木) 08:52 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/411-b60e76fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |