2012年父の日~岩手のものを贈ってみました

    2012.06.15 (金)

    次の日曜日は結婚して2度目の父の日です。

    本当に贈り物って悩んでしまいますね。

    世の奥様方が「父の健康を気遣って~」など書いているのを見ると
    どうしようかな・・・と悩んでしまうのですが
    プレゼント選びが大の苦手な私としては、
    本人が好きなものを贈って喜んでもらえるのが1番だなと思い、義父へは去年と同じく「お酒」にしました。

    岩手県盛岡市に醸造所がある「ベアレン」のビール父の日セットを。

    ネットでは同じ物を見つけられなかったのですが

    こんな感じに6本のビールが入ってます。
    箱には「お父さん、いつもありがとう」と書いてあってちょうど良いかな!と。




    そして自分の父には、先日食べたがっていた高級おつまみにしました。
    岩手県釜石市の中村屋「海宝漬」です。
    味を複数楽しめるように、2味入りにしてみました。

    ちなみに実父は誕生日プレゼント父の日の贈り物です。


    どちらも“岩手ご自慢のグルメ”といえるのでちょうど良かったかな~♪

    関連記事
    手土産に「南部美人の梅酒 ヌーボー」(2013/08/17)
    E6系スーパーこまちデビュー記念のビール(2013/04/19)
    エビス・クリーミートップ(2012/09/17)
    ●2012年父の日~岩手のものを贈ってみました(2012/06/15)
    【2012年母の日・贈り物】「あさ開」地酒物産館にて(2012/05/10)
    震災の被害から復活!活性原酒 雪っこ(2012/02/07)
    日本酒初心者でも飲みやすい♪わしの尾・しぼりたて原酒(2011/12/16)

    テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

    タグ: 岩手  釜石市  名物  海鮮  盛岡市  ビール  贈り物 

    お酒  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/421-70da5174
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |