ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ホリデーパスで未乗区間制覇の旅(3)

    宿泊先はR&Bホテル 蒲田東口でした。
    徹底的な無駄を省き、寝る部屋(Bed)と朝食(Breakfast)だけを提供しているホテルです。

    でも私にとっては高い部類に入るホテルチェーンで
    なかなか泊まってみる機会がなかったのですが
    都内ですと、割とお手頃に見えたのでこのチャンスに宿泊してみることに。

    朝食のクロワッサンがおいしかったです。



    駅からの立地もいいし、周りの設備も便利でした。


    で、まずは川崎駅に移動。

    P1020904.jpg

    南武線に乗車します。
    前回南武線に乗ったときは、浜川崎から乗り、尻手で乗り換えたので
    川崎~尻手の部分は乗っていなかったのです。

    今日はこのあと武蔵野線に乗ることになっているので
    府中本町まで乗車しました。

    P1020910.jpg P1020909.jpg

    臨時改札を見つつ、武蔵野線へ。

    P1020911.jpg

    昨晩、市川塩浜~西船橋を乗る時間がなければ
    そのまま東京まで乗る予定でしたが、
    夜のうちに頑張っておいたので、南浦和で下車。

    一度、大宮まで戻ります。

    京浜東北線が止まる2番線から地下ホームまでテクテク・・・。


    埼京線で池袋まで移動します。
    東北本線別線・赤羽線は乗ったことがあるようなないような・・・という
    微妙な状態になってしまったため
    ここでまとめて乗っておきたかったわけです。


    池袋に着き、乗りつぶしも残りもわずかになったため
    上野駅に寄り道することにしました。

    目的は「リゾートビューふるさと」です。

    それなりに行列があり、あまりゆっくり見られたわけではないですが
    雰囲気は分かったので
    デビューしたら乗りに行きたいな~と思ってます。

    P1020918.jpg


    そして東京駅に移動して、指定席券売機で特急券を購入。

    P1020924.jpg P1020927.jpg

    残る成田空港線は成田エクスプレスでの乗車にしました。

    車内では東京駅で買った「深川めし」でお昼にしました。
    P1020933.jpg

    これおいしかったです。味付けとか飽きない程よい感じです。

    というわけで到着!

    P1020936.jpg


    この後は、京成スカイライナーに乗るお金もないため
    快速エアポートでゆっくり帰宅しました。

    途中、スカイライナーに抜かれていく様子は「おおー!」と思いましたが
    あとは夢の世界です。


    実は・・・乗り忘れがあって関東の乗りつぶし終わった!と言えなくなってしまったのですが
    まぁそちらは時間を見つけて行ってきます。
    そんなに不便な場所ではないのでどうにかなるでしょう。


    【完】
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment