秩父名物・みそポテト

    2010.10.03 (日)

    少し前に新聞とネットニュースで取り上げられていた
    埼玉・秩父のB級グルメ「みそポテト」を買ってきました。

    場所はセーブオンという、北関東のローカルなコンビニチェーンです。
    売り切れの心配をしてましたが私が行ったお店では山積みでした。


    パッケージ。
    商品表示が見える向きで撮ったら、パッケージ逆さまだけど・・・。
    P1020940.jpg



    500Wで45秒ほどレンジでチーン。
    5片(じゃがいも1個分くらいかな?)で198円。

    P1020942.jpg

    素朴な味わいでした。

    みそタレは、埼玉秩父~埼玉北部~群馬にかけては
    お馴染みの味ともいえる、ほんのり甘い感じ。

    みそパン(アンパンのようにパンの中に甘いみそが入っている群馬のグルメ)や
    下仁田のみそおでんのタレに近い味わい。


    自宅で簡単に作れそうです。
    というか、買うものではなく
    自宅でさっとジャガイモを揚げて食べるのがいいんじゃないかと思うかなー。
    (早い話、揚げたてが良い、ってことです)



    というわけで地元グルメでした。

    関連記事
    あんが美味しい!あじまん@東北各地(2012/03/30)
    ぷるんとした食感が絶品!浅野屋本店のくずもち(2012/01/12)
    初めての野菜にチャレンジ!(2011/12/24)
    家庭で簡単に「十和田バラ焼き」を楽しむ。(2011/09/14)
    だだちゃ豆いただきました!(2011/08/10)
    THE GARDENにて購入「ぶりのすし」(2011/03/06)
    ●秩父名物・みそポテト(2010/10/03)

    テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 埼玉  郷土料理 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/46-d50fa0b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |