おしゃれに湿気対策~soil(ソイル)ドライングブロック

    2012.08.22 (水)

    今、話題になっている珪藻土を使ったグッズ、ご存知ですか?

    珪藻土には吸水性があって
    なんとなく水に濡れていて気になるグッズなどに
    使われているんです。

    珪藻土グッズの中でも
    実用性だけでなく、おしゃれにもこだわったのが
    今回紹介するSOIL(ソイル)シリーズです。
    soil特集
    インテリアショップe-goodsファンサイト参加中


    実は私も珪藻土グッズは初体験なのですが
    初めて使うにはピッタリのこちら。
    P1030718.jpg
    ドライングブロックです。

    これは調味料などと一緒にキャニスターに入れておくと
    調味料を湿気から守ってくれる優れものなんです。


    チョコレートの用にくっついていますが、
    ポキポキと使いやすい大きさに割って使います。
    P1030719.jpg


    これを調味料入れにポン!でOKです。
    P1030721.jpg
    私は気がつくと湿気を吸って固まってしまう食塩に入れてみました。



    入れてから1週間以上経ってますが、確かに食塩が湿気を吸ってない!

    おおー!
    これだけ湿気の多い夏場にこの効果はすごいです。


    使用後は水洗いして、よく乾燥させれば再利用できるというのも嬉しいですね。

    ちなみに私が使っているのはPINKですが、
    他にWHITE、GREEN、BLACKがあるので好みの色を選べます。
    あとミニサイズも売っているので、使う場所に多じてミニを使うのも良さそうです♪


    購入はこちらからどうぞ~。

    インテリアショップe-goods 本店

    関連記事
    枕を新調!(2013/09/20)
    誕生日プレゼントにもみトルトン♪(2012/09/07)
    電子レンジでゆで卵!(2012/08/24)
    ●おしゃれに湿気対策~soil(ソイル)ドライングブロック(2012/08/22)
    このハサミはすごい!(2012/07/20)
    一台二役(ホットプレート&IH調理器)のパナソニックKZ-HP1000を買いました♪(2012/02/27)
    もっと早く買えばよかった一品(2012/01/30)

    買ったモノレビュー  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/474-6059e0d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |