ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    神子田朝市初訪問&ミヨちゃんラーメン

    岩手県民になって約1年半。
    何度か噂に聞いていた神子田朝市に初めて行って来ました~。

    DSC_1586.jpg

    市価より安い価格で野菜が沢山並べられていました。
    今の時期は枝豆やなすが多かったかな。


    で、私たちの目当てはラーメン。
    ミヨちゃんラーメンと呼ばれ、ずっと親しまれているそうです。



    400円と手頃な値段でありながら、
    チャーシューもメンマも乗ったラーメンです。

    少ししょっぱ目のスープが、麺に絡んで美味しい!

    朝の乾いた身体に染み渡るようで
    スープまでほとんど飲んでしまいました。


    朝食べても胃にもたれないし、
    毎日食べても飽きが来ない普遍の味だと思います。




    関連ランキング:ラーメン | 仙北町駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment