ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    盛岡の「札幌ラーメン」(盛岡市大通)

    美味しい味噌ラーメンを食べようということで
    盛岡市にある「札幌ラーメン」に行って来ました。
    (「札幌ラーメン」が店名のようです。)

    店内はカウンター席のみ。

    もちろん味噌ラーメン(¥600)を注文しました。
    ちなみに他のお客さんも全員味噌を頼んでいました。


    麺は太め。
    私が札幌ラーメンと聞いてイメージする麺よりは縮れがありません。

    それでも、ピリ辛濃い目のスープが麺によく絡んで美味しい!
    半ライスを一緒に注文している方が多かったのも納得。
    ラーメンライスにしたらますます美味しそうです。


      ●札幌ラーメン
      岩手県盛岡市大通1-11-18 名店会館1階



    ★追記 2013.10.25
    「札幌ラーメン」は矢巾町に移転しました。
    移転後に訪問した記事はこちら→名店会館から移転した「ピリカ」へ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment