IBCまつり。盛岡競馬場のジャンボ塩焼き!

    2012.09.18 (火)

    OROパークで開催されたIBCまつりに行って来ました。
    ところがこの日の盛岡の気温は33度。

    人々の熱気、太陽光、機械から発する熱が合わさって
    おまつり会場は灼熱でした。

    列に並んだり、何かを食べたりする気分にとてもならなかったので
    場内を一周しておしまい。

    (ちなみに去年のIBCまつりの記事はこちら→IBCまつりin小岩井農場
     昨年は10月2日開催で気温11度。寒かったようです。)


    無料開放していた盛岡競馬場に行って見ることにしました。


    今まで競馬場に無縁な人生だったので
    「こんな風になっているんだー」と感動しました。

    そして売店で、ジャンボ塩焼き(1本350円)を購入。


    これがビックリの美味しさ!
    ジューシィで、噛むと鶏の肉汁が溢れてきました。

    親切で、購入時にティッシュもくれましたよ。
    あまりの肉汁の多さに手が汚れてしまったので助かりました。

    ちなみにタレ焼きもあります。


    これを食べながら、ビールを飲みつつ
    競馬したらきっと楽しいんでしょうね~!

    私としてはお持ち帰りして家でお酒のおつまみにしたい気分でした。

    関連記事
    珍しいチーズがいろいろと@雫石チーズ工房(2016/07/17)
    「びすとろ銀河」の100円コーヒー♪(盛岡市青山駅構内)(2016/01/31)
    平館駅前のたこ焼き屋で「しょうゆの極み」(八幡平市)(2014/12/11)
    記念日に支所前お持ち帰りホルモン鍋☆(盛岡市玉山区)(2014/04/04)
    ●IBCまつり。盛岡競馬場のジャンボ塩焼き!(2012/09/18)
    いわちくのハンバーガーショップii(アネックスカワトク内)(2011/10/30)
    平船精肉店(盛岡市肴町)のローストチキン(2011/06/17)

    テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  イベント 

    軽食・テイクアウト  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんばんは(/ω\)

    ジャンボ焼き鳥!!私も好きで。競馬場に行って食べていました(競馬はしなかった)

    35度は暑かったですね~(´ε`;) 「美味しかった♫」と聞いて私が何故か嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

    公園??もあるし、まったりと出来る所が好きです。
    mihen |  2012.09.19(水) 23:19 | URL | 【編集】

    ●Re: タイトルなし

    >>mihenさん
    おはようございます。

    mihenさんも焼き鳥のために競馬場に行ってたんですね(*^_^*)

    私も競馬は「こんな感じなんだー」と思っただけなのですが
    この塩焼きを食べるためにまた競馬場に行きたくなっちゃいました♪

    しかし9月なのに暑いですよね…。
    IBCまつりも、交通誘導の方の腕が日焼けで真っ赤でしたし、
    調理している人はもっと灼熱だったと思います(>_<)
    お彼岸から少し涼しくなるみたいですから、お互い身体を良く休めましょう~(*´ω`*)
    珠紗 |  2012.09.20(木) 10:20 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/497-102ede05
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |