ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    紅葉開始の八幡平~鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブ(4)~

    帰路。行きとは違う道ということで八幡平経由にしました。

    まずはキャメルマート秋田八幡平店の向かいにある八幡平足湯温泉で一休み。無料です。

    結構温度が高めでした。


    さらに八幡平を登って行くと

    標高が高い場所では木々が黄色くなっているところもありました。
    目にはもっと鮮やかに見えたのですが、上手に撮れなくて(^^;

    天気が良いので展望台からの眺望も最高!(大深沢展望台より)



    この日の昼間は天気もよく暖かかったのですが、
    さすがに山の上はちょっと寒かったです~。


    岩手県に入ってからも、さらに八幡平を走り
    途中、テントで直売等を行なっている場所があったので立ち寄りました。

    きのこ汁(¥300)を間食に。

    この暖かさがほっとしますー。
    埼玉出身の私には縁のないきのこがたくさん!美味しかったです。

    ※ちなみに場所は八幡平ユースホステル(の廃墟)向かいにある公衆トイレのところです。
     (同じくそばにあった八幡平観光ホテルは取り壊しされたんですね)


    その後、八幡平市の山賊まつりの会場に少しだけ立ち寄り帰宅しました。
    美味しいものをたくさん食べて食欲の秋、満喫でした(*´∀`*)


     ▼鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブシリーズ
    鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブ(1)~稲庭分水嶺~
    鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブ(2)~鹿角「ホルモン幸楽」へ~
    鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブ(3)~小坂・鉄道まつり~
    鹿角ホルモン食べるぞ!ドライブ(4)~紅葉開始の八幡平~
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment